2021年12月11日ライブ参加記録 「Rei presents “JAM! JAM! JAM!”」@ブルーノート東京

  • 2023年1月6日
  • 音楽

最高だった。最高だったライブの感想に、最高だった、という以上のものはないものだから、感想ブログ的なものを書く気にもならず、ただただ、私の大切な記憶として、留めていけばいいと思っていた。ただまあ、残念なことに人の記憶というものはそれほど信用のおけるものではないから、ブログの記事として残しておこうと思う。

とりあえず、下の動画を観てほしい。というか、将来この投稿を見返しているであろう私にそう言いたい。

YouTube player

前列でノリノリのそこそこ丸っこいのがいる。これが私である。思い出してくれたと思う(to 自分)。もうこれ以上書くことはない。

Reiはテクニックだけの人じゃなくて、そのギターも歌も、直球に心に届く。届きすぎて、冗談抜きで半分恋してしまっていて、少し困っている。ライブだとその魅力は尚更。

とりあえずあとは、思い出の写真を何枚か貼っておこうと思う。ブルーノート東京という、また特別な空間でのライブ、本当に最高だった。

来年もまた、Reiに会いに行く算段は既に立てている。次はキネマ倶楽部か。また、いい場所を選ぶよなあ。チケット取れますように。